こんにちは!10月に入り、朝晩ぐっと肌寒くなりました。

あんなに暑かった夏もとうとうサヨナラですね。

先日受けた研修で、個人差はあるかと思いますが一日のベストな睡眠時間は7時間と聞きました。最初の睡眠6時間で肉体の疲労が回復し、後半1時間でストレスが回復するそうです。

睡眠不足は、脳の怒りの発生源である偏桃体(恐怖や不安などマイナス情動に深く関わる部分)を活性化させてしまうそうです。10月は気温差もあり紅葉も色づきすごしやすい季節ですが、気温差で体調を崩しやすい季節でもあります。美味しい季節の物を食べてしっかり身体をいたわり大切にしたいですね。

先日スタッフのIちゃんから幸せのおすそ分けいただきました(^^♪綺麗だな~と思ってシェアしてくれたことに感謝します。